修学旅行

SCHOOL TRIPS

海外・国内修学旅行

海外修学旅行

 1週間のホームステイを体験し,一般家庭で家族の一員として寝食をともにしながら現地の生活習慣を学びます。英語に自信がなくても,新鮮な驚きと感謝の気持ちが自然に言葉に代わり,伝えたいという気持ちが語学力に変わります。また,2010年に姉妹校提携をしたミネソタ州ミネアポリスにある Benilde-St.Margaretʼs Schoolで高校生活を送ります。当校の生徒と同じ時間割で授業を受けたり校内のカフェテリアで昼食をとったりしながら,現地の高校生と同じ視点で学校生活を楽しみます。海星の修学旅行では,実体験に基づき国際人としての力を身につけられる貴重なチャンスがあります。
※国際情勢の推移等によって実施場所・期間等の変更もあります。

2017年度米国修学旅行詳細
2016年度米国修学旅行詳細
2015年度米国修学旅行詳細

国内修学旅行

 2017年度は、広島・関西方面の研修となりました。私たちの暮らす日本の風土や古人の築いた歴史に触れることで、今の自分たちがどれだけ恵まれた生活を送ることが出来ているのか、平和に暮らせていることがどれだけ幸せなことであるかを改めて考えることができる機会となりました。ユニバーサルジャパンでは楽しい思い出を作るだけでなく、プロフェッショナルなサービスに触れ、おもてなしの素晴らしさを学びました。広島では平和学習を通し、命の尊さ、これからも平和を祈り続けることの必要性を強く感じました。修学旅行を通し仲間との絆を深め、自分たちの住む日本の伝統文化と歴史に触れることができます。

 

 

SISTER SCHOOL

米国Benilde-St.Margaretʼs Schoolと姉妹校提携

 2009年に修学旅行でお世話になったミネアポリス市のカトリック中高校 Benilde-St.Margaretʼs School と姉妹校提携を結ぶこととなり,2010年 6 月に調印式を行い正式に姉妹校関係が成立しました。※1907年 St. Margaretʼs Academy(女子校)として創立。1974年に Benilde High School(男子)と統合,共学化し,Benilde-St.Margaretʼs School に校名変更。6 学年,生徒数は約1,200名。(男子54%,女子46%)

SISTER SCHOOL

米国ベネディクト系大学と姉妹校提携

ミネソタ州にある Saint Johnʼs University (SJU)・College of Saint Benedict (CSB)と本校とは,2007年に姉妹校としての協定書を交わし,本校生徒の両大学への留学や,アメリカからの学生や教員の訪問や受け入れなど相互交流を図ることができます。また,高校在学中にSJU のキャンパス内にある Saint Johnʼs Preparatory School への留学も可能です。