体力づくり教室スタート★

あけましておめでとうございます!今年も皆様にとって素敵な1年になることを願っております。

1月8日から体力づくり教室が始まりました!当園の施設で蘭体操クラブの酒井先生が指導しています。体力づくり教室では、子どもたちが楽しみながら、柔軟性を高め、スキップ・ケンケンなどの基本的な動き、身体の正しい使い方を先生と一緒に学びます。積み重ねて行うことで、体幹が鍛えられ、自然と足が速くなる!運動の基本的な動作が身について得意に!自信に繋がっていきます。

何よりも、お友だちと一緒にできる!ということが、子どもたちにとっても励みになり、頑張れるパワーの源です。

初回、2回目の様子です✬

年中さんです。おなか・おしりを付けて手と足を浮かせてキープ!頑張って挑戦していますね~!酒井先生の元気と熱意ある指導に、子どもたちも一生懸命身体を動かしていました。

年長さんです。台に上がる・下りるをだんだん速くして行ったり・・・後ろ向きで台の上にあがってゴールまで!汗をかきながら頑張っていました。

運動が苦手・・・。と、かけっこや縄跳びなどに苦手意識を思っている子も、専門の先生の指導で、「こうやってすれば良いんだ!」と自信につながってくれたらと思いながら見守っていました。まだ始まったばかりですが、これから「できたよ!」という子ども達の笑顔が沢山見られるのだろうなと想像すると、とってもわくわくします。

小学生のクラス(小1~3年)もありますので、卒園生の皆様、ベネディクト幼稚園の近くに住んでいる皆様、お待ちしています!

〇体力づくり教室

幼児クラス 

   年中 14:30~15:15 火曜日   

※年中クラスは、定員になりました!

   年長 15:20~16:05 火曜日

児童クラス 

  小1~3年生 16:15~17:00 火曜日

お問合せは、蘭体操クラブ

 TEL(0143)84-4560  

 Mail info@rantaisou.com   までお願い致します!

お電話受付時間

平日14:00~20:30

土曜 9:30~17:30 (日曜・祝日はお休みです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA