ラーメン作り

年中組で、ラーメンを作りました。『しょうゆ』『みそ』の好きな味を選びました。

具は、もやし・なると・メンマ・ねぎです!バイキングのように、自分で好きな具をラーメンに載せていきます。「ねぎラーメンにしよっかな」「ラーメン屋さんみたい!」と大喜び!!

 

 

 

 

「つるつるー!」上手にお箸で麺をつかみ、口まで運びます。途中で麺がおっこちて、またつかんでと、真剣に食べていました。

「おかわりー!!」と、つゆの味を変えて、おなか一杯食べました。

次はみんなで何を食べようかな?年長さんになったら、包丁を使って、楽しくクッキングしたいね★

 

 

「お家でもお手伝いしているよ!」「お料理作っているの」と、誇らしげにお話してくれました。子ども達はお手伝いが大好きです。危なっかしくて、失敗したら・・と思うと、任せられないこともあるのかもしれませんが、「~したい!」と思う気持ちが大事なんですよね!身体は小さくてか弱くても、自分の考えをしっかり伝えてくれます。「美味しいー!」とか「うれしいー!」「楽しいー!」と、たった一言ですが、気持ちが通い合うって、本当にうれしいことですね。

 

 

3月は全クラスクッキングを楽しみました!おなかいっぱい!大満足でした💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA