子育て支援

子育て支援

~保護者の皆様 どうぞ、安心して働いて下さい!~

預かり保育について

ご家族との愛着関係の形成が最も大切な幼児期は、お子様との時間を温かく過ごしていただきたいと考えております。
ご家族で過ごす時間と同じように、当園でお友達や、保育者と過ごす時間を心温まる時間にできるよう努めてまいります。
預かり保育専任教諭と一緒に、お子様が安心して、楽しみながら保護者の皆様のお迎えを待っております。

預かり保育無償化について

○ 無償化の対象となるためには、お住いの市町村から「保育の必要性の認定」を受ける必要があります。

※「保育の必要性の認定」の要件については、就労等の要件(認可保育所の利用と同等の要件)がありますので、

 お住いの市町村にご確認ください。

○ 幼稚園の利用に加え、利用日数に応じて、最大月額1.13万円までの範囲で預かり保育の利用料が無償化されます。

通常時

通常保育(午前・午後保育)
対象者登園に在園しているお子様
預かり保育時間

午前保育  12:00~18:00

午後保育  14:00~18:00

料金

月契約の場合  1ヶ月 5,000円

一日利用の場合  1日  500円

春・夏・休み中の預かり保育

春・夏・冬休み
対象者登園に在園しているお子様
預かり保育時間8:00~18:00まで
料金1時間  100円

※休日(土・日)の預かり保育は行っておりません。

園開放について

当園では、園開放を行っています。

参加したお子様が楽しかった!わくわくした!やってみたい!と色々な経験に繋がるキッカケをつくって
いきたい。心に残る時間を一緒に過ごしたいと思っています。
当園の子育て経験のある職員が、育児のこと・お子様との関わりのこと・発達のことなど、少しでもご心配なことがあればご相談下さい。
皆様にお会いできますこと、楽しみにしております!

2022年度園開放のお知らせです!

一緒にベネディクト幼稚園で遊びませんか?

たくさんのお友達に会えることを楽しみにしています😊

 

参加ご希望の方はベネディクト幼稚園までご連絡下さい!

TEL0143-46-2525

 

詳細はこちらをご覧ください。