室蘭VOXさんとダンス交流☆

11月9日(金)に、白鳥大橋開通20周年演劇公演

『カモメのジョナサンのハクチョウの湖』の公演をされる室蘭VOXさんがベネディクト幼稚園に来てくれました!!

プロのダンスを間近で見るのが初めて!という子ども達がほとんど!

「あ!!なんだ!?」

一瞬で引き込まれていきます。白い紙が羽ばたいて「カモメだー!!」と大興奮!

ホールの中をカモメが飛び回り、子ども達はあっちこっちと目でカモメを追っていきます。

お馬さん登場に「え・・・。怖い・・・」と

身体をこわばらせる子もいましたが、お馬さんの動き・声を聞くと、どっと笑いがおきました。

遠慮がちだった子もいましたが、自然に身体が動き、テンションが上がってきました🌟

「ナニナーニナニナーニナニナニ製菓―🎵」

最後は、一緒にダンスで大盛り上がり!この日から子どもたちは

「ナニナニ製菓~🎵」と口ずさんでいます💓

子ども達は、朝の自由遊び・お弁当後・帰りと音楽をかけると飛び跳ねて、自分で振りをつけて踊っています。

子どもたちに表現することの楽しさを感じてもらえたと思います。

型にはまらず、とらわれず、自分の感じたままに動く楽しさ!!

人にどう見られるか・・・。ではなく、思ったことを思った時に表現できる子どもたちになって欲しいと

願っています。

本当に楽しかった~!!

このような素敵な時間を一緒に過ごして下さった 室蘭VOXさん!本当にありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子どもたちも大好き!室蘭VOXさんの公演が

今週16日(金)室蘭市民会館で行われます!

会場 17:30

開演 18:30

私たち職員も、是非とも、会場で!観させていただきたいと思っています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA