クリスマスお祝い会👼

12月8日(土)は、クリスマスお祝い会🎄がありました。イエス様の誕生をお祝いする、盛大な行事です✨年少・年中組さんは、歌と楽器・オペレッタを、年長さんは歌・楽器・聖劇を行います。先日の50周年の時にも見ていただきましたが、開園以来、ずっと聖劇を行ってきました。台本や、セリフ、衣装も受け継がれてきたものです。

会場には、沢山のお客様がいて、ドキドキ・わくわくしながら自分たちの順番を待っています。

楽器の様子です!皆で心一つに素敵な演奏をしています。

年少、たんぽぽ組のオペレッタ『なかよし忍者』です。

赤・青・黄色忍者、お姫様、雷団になりきって元気いっぱい演じました。本当に大きくなりましたね・・・。

年中・さくら組さんのオペレッタ「おむすびころりん」です!

おにぎりがコロコロー!と転がって、穴の中におちるシーンや、ねずみさんとの掛け合いが面白かったです。舞台裏で自分の番を待っている子ども達が歌をうたい、お友達を応援・盛り上げる姿に成長を感じました💓

年中・すみれ組さんのオペレッタ「かさじぞう」です!

お地蔵様に、かさをかぶせるシーンや、売り子さんの気迫ある掛け声!クラスの個性が出ていました✨演じている子ども達が楽しんでいる姿に感動でした。

年長・ばら組さんの聖劇です!

幕が開いた時トップバッターでセリフを言う『福音者』のセリフから、舞台裏で子どもたちを見守る私たちは、涙・涙でした。

セリフがなかなか覚えられない。緊張して小さい声になってしまう・踊りがそろわないなどの課題を乗り越えた先に、子ども達は自信を持ってステージに立っていました✨

子どもたちは、本当にすごいです!この短期間で大きく逞しく成長していきます。

お祝い会前日に「楽しみすぎて今日寝れない」と言っていた子がいました。来る日も来る日も、「練習したい!」と頑張っていたので、早く成長を見て欲しい!との気持ちだったのでしょう。

みんな、最高の🎄クリスマスお祝い会🎄ありがとうございました。保護者の皆様も、最後まで温かく見守って下さり、成長を一緒に喜んで下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA