お弁当を作ろう!

ばらぐみさんのクッキングの様子です☆毎日愛情たっぷりお母さんが作ってくれたお弁当。もうすぐ学校に行くばらさん。お母さんが、どんな想いで、自分のために時間をかけて「これ好きかな?」「これ嫌いだけど食べてきてくれるかな?」とお弁当を作ってくれていたのか・・・!!

今日はお母さんのお弁当作りはお休み!自分たちで作るよ!!と、お弁当作りをすることになりました。

ブロッコリー・トマト・豆腐ハンバーグ・おにぎり・ツナマヨサラダ・ウインナーをお弁当につめていきました。豆腐ハンバーグは、こねて、形を作って・・・。キュウリは、包丁を上手に使って

ホットプレートでジュージューハンバーグを焼いていきます。

おにぎりを握って、のりをつけて!!完成!!!!

 

年少さんの時は、帰りたいー!と涙していても、お母さんのお弁当を食べると、涙がピタッと止まっていましたね。好き嫌いをして食べれないとけわしいお顔をしていたことも、デザートをこっそり最初に食べていたことも、なんだか懐かしく思います。

お母さんへの感謝の思いをかみしめながら、美味しいー!とペロリと食べていました!おいしかったね✬

いよいよ日曜日は、卒園式。証書をもらって胸をはって歩く姿、力強い歌声。あと何回で卒園式!と指折り数え、と次のステップに向かうばらさん。とっても頼もしく、誇りに思います!先生たち、卒園式の練習、本番で成長の感動と寂しさで泣いてしまうと思います。

あと残りわずかの園生活、皆の笑顔でいっぱいのばらさんで、過ごしましょうね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA