新年度始まりましたー!!!

さあ!新年度スタート!朝から新しいお部屋に入り、担任の先生が作った壁面をじっと眺めたり、にっこにこで登園してきました。しばらく、前のクラスに間違って入っていき、「あー!間違ったー!」と恥ずかしそうに笑う子どもたちを見るのも、先生たちは微笑ましいなと見ています。

早速、お外遊びをし、元気いっぱい遊んでいます。どのクラスも、「大きくなったんだ!」と意識をもち、率先して何でも自分でやろうとして、素晴らしいです!

お帽子も冬帽子から、ベレー帽になりました!ベレー帽もかわいいです💓みんなかぶり方が違って、より可愛いです💓

雪もなくなり、園庭には少しずつお花が咲いていますよ🌸

今年は、鹿さん来るでしょうか?去年は朝幼稚園に来たら、鹿さんが園庭にいてビックリ!な日がありました✬

もうすぐ入園式!小さい可愛いお友達が沢山入園してきますよ~!みんなは、初めて幼稚園に来た日のこと、覚えているかな?あの時、優しい幼稚園のお友達にいっぱいよしよしって励ましてもらいましたね!さあ次は、皆が小さいお友達をお迎えする番です!あの頃の気持ちを思い出しながら、小さいお友達の気持ちに寄り添ってあげましょうね。

お兄さん・お姉さんとして活躍してくれることが、今からとっても楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA