入園式🌸

ようこそベネディクト幼稚園へ!!皆さんに会える日を、一緒に過ごせる日をずっとずっと楽しみにしていました。

会場の様子です✬綺麗なお花~!春ですね!子ども達のことを想って心を込めて作って下さったんだろうな~と心が温かくなりました。

新入園児が保護者の方と一緒に登園し、入園式直前!

当園の入園式は、保護者の方に先に会場に入っていただき、新入園の子ども達が入場します。おとうさん・おかあさんが先に会場に行き、少しの間離れるのですが、その時涙する可愛いお友達もいます。本当に大丈夫かな?と心配になる保護者の方もいらっしゃるかと思いますが、私は、これで良い!こうでなくちゃ!と思うのです。

子ども達は、初めは不安で寂しいかもしれません。しかし、子ども達はみるみる成長し、入園式で泣いていたことなんて、1年後、2年後は覚えていないのです。保護者の方や私たちは覚えています。そして、幼稚園を巣立ってゆくときに、あんなに泣いていた子ども達が、自分の足で卒園証書をいただいて歩いていく・・!その姿に、子ども達の持つ可能性のすばらしさ、成長のすばらしさを感じます。幼稚園生活のはじまりが涙からのスタート!これも立派で素晴らしいことなんですよ✨ですから、安心して下さいね。ひとつひとつの成長を楽しんでいきましょうね。

年長さんが、園児挨拶をしています。とても立派でした。ありがとうございました。

在園児は、「素直な心で小さいお友達をお世話する!」って張り切っていました。

新入園児のお友達も、お名前を呼ばれて「はい!」とお返事を頑張っていました。いよいよ幼稚園生活が始まりますね!先生たち、在園児のお友達がいつもいつも愛情いっぱい見守っていますよ。

これからどんなことをするのか楽しみですね!いっぱい遊びましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA