♪たにぞうさんコンサート♪

11月21日に室蘭ガス文化センターでPTA連合会主催のコンサートがありました。P連に加盟している6園の全園児が文化センターへ大集合です!

たにぞうさんをお迎えして歌や踊りを楽しみました!

たにぞうさんは、東京都保育園で5年勤務後、フリー創作あそび作家として、子育て雑誌、新聞、保育雑誌にあそびエッセイ等を執筆し、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」や「ブンバボーン!」の作詞・振付や幼児向けの楽曲をつくり、全国各地で幼児向けのコンサートを行い活動されています🎵

そんなみんなが大好きなたにぞうさんが、室蘭に!目の前に!!

登場シーンから、子どものハートを鷲掴み💓わざとマイクの前を通りすぎたり、幕からひょこっと顔を見せたりと、子どもたちは大盛り上がりし、たにぞうさんとの掛け合いも楽しんでいました。

子どもたちはたにぞうさんの歌が大好きで、幼稚園では普段から歌や、踊りをしたり、運動会のお遊戯で発表したりしています。中でも、子どもたちに人気なのが、

♪バスにのって

♪しゅりけんにんじゃ

♪ブン・バボーン!

です!知っている歌がたくさんあり、子どもたちは体を動かし、たくさん笑いました。あっという間の一時間で、「もっとやりたい!」「楽しかった!」など、たくさんの感想を次々に語ってくれました。



こんなことしたら、笑われちゃうかな❔本当はやってみたい・・・。子どもたちは小さいながら、人の目を気にして、本当に大切にしたいことをあきらめることがあります。ですが、たにぞうさんから、熱い直球のメッセージを言葉で・歌をとおして伝えていただきましたね。6園のおともだち・たにぞうさんと心と心がかよいました。子どもたちの笑顔が輝き、最高のステージ✨最高の1日でした★

アンコール★ ぼくらは小さな海賊だ!

ぜひ、また室蘭に来てください。たにぞうさん、遠い北海道までお越し下さり、ありがとうございました!楽しくて幸せな時間をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA