お店屋さんごっこ

10月14日にお店屋さんごっこを行いました。今年は子どもたちだけでの開催となってしまいましたが、お互いに助け合ってお店屋さんごっこを楽しむことができました♪ 各クラス子どもたちが作った品物を売り、年長さんは小さい子のお世話をたくさんしてくれました(^^)/

お店屋さんが始まる前から子どもたちはテンションが高く、本当に嬉しそうでした!(^^)!

「いらっしゃいませー」と大きな声でお客さんを呼び、どの店も大繁盛していました✨お金のやりとりも上手でしたよ(^^♪

友だちと手を繋いでお店屋さんを回りました。「どこのお店行く❔」と相談しながら好きな品物を買うことができました(*^^*)

上手にポップコーンをカップに移しています!

買い物が終わり、ホールに集まってからは「これ買ったよ」と嬉しそうにお友だちと商品を見せ合っていました! みんな大切そうにおカバンにしまってお家に持って帰りました。みんなニコニコで「楽しかったー」と言っていました!(^^)!

縦割りクラスも終わり、それぞれ元のクラスに戻りましたが、子どもたちはとても成長できたように思います。新しい友だちができ、大きい子は小さい子の面倒をよく見てくれました。小さい子は大きい子の真似をして色々なことに挑戦できました!本当に充実した縦割りクラスでした。たくさんのご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA