暑い中、外で元気に遊ぶたんぽぽ組のお友達、虫取りやおままごとに夢中です。
6月は七夕製作を行いました。絵の具を使って指スタンプをしました。
台紙に黄色の絵の具で星をペタペタ・・・ 天の川を作りました。
織姫と彦星の着物はクレヨンを使って模様を描きました。
みんなの願い事は叶ったかな?
5月に植えた苗のお世話もしています。
水をあげたり、雑草抜きも頑張っています。
おおきくなるのを楽しみにしています。
そして、7月は楽しみにしていたクッキングをしました。
メニューは夏野菜カレー。ブロッコリーやアスパラ、トマト、ズッキーニ等、たっぷり野菜を入れました。
みんな、エプロンと三角巾を付けて準備完了。
えだまめをさやから出したり、トマトをつぶしたり、人参を型抜きで抜いたりしました。
出来上がったカレーをみんなでたくさん食べました。
普段、あまり野菜を食べないお友達も「おいしー」と言って
お代わりしている子も・・・ 「今度、何作るの?」と
次のクッキングを楽しみしているたんぽぽ組さんです。