12月はクリスマスお祝い会やクッキング、大掃除とたくさんのことを経験しました!
14日のクリスマスお祝い会では、ほとんどの子が初めての発表、毎日練習を頑張っていました。当日は、大きなステージに緊張していたり、客席にいるお家の方に手を振ったりと可愛らしい姿がたくさんみられました。本番は練習の成果を発揮して大成功でした。
19日のクッキングでは焼きそばと焼うどんをつくりました。初めて包丁も使いみんな「わたしが作ったの~」と大喜び!おかわりもたくさんしておなかいっぱいになりました。
20日は大掃除!1学期にもしているから雑巾を渡すとすぐに、あっちをゴシゴシ、こっちもゴシゴシしてあっという間にきれいになりました。
2学期もたくさん成長したお友だち。3学期も元気一杯遊ぼうね。