お店屋さんごっこ

10月11日(金)に保育参観があり、お店屋さんごっこを行いました。

縦割りクラス名は、子どもたちが決めました!

きゅうり組〈にじいろペットショップ〉

いぬ、ねこ、かめ、とり、かぶとむし、くわがたを作りました。いぬとねこのお店の近くにはドッグランがあり、お買い物をしてくれたお客さんがいぬやねこを遊ばせる姿もみられました!

りんご組〈りんごのおもちゃ屋さん〉

かざぐるま、けん玉、コマ、カメラを作りました。カラフルな品物がたくさんあり、お客さんもどれを買おうか悩んでいました。使い方を教えたり、品物を並べたり、大忙しでした!

いちご組〈ハッピーおかし屋さん〉

カップケーキ、クッキー、クレープ、あめを作り、オーブンなどで調理してから売りました。お菓子を品物に入れたり、お金をもらったり、協力してお店屋さんになりきりました!

ばなな組〈クエスチョンかがくかん〉

バスボム、静電気宇宙人、糸電話、スライムを科学の実験をしながら作りました。スライムや静電気宇宙人を買った子どもたちは、早速ホールで遊んで楽しんでいました!

お買い物も楽しんだ子どもたち、買ったものをお家に持って帰れることがとても嬉しい様子でした。

縦割り保育で、沢山のお友達ができましたね。学んだことや頑張ったことを活かしてこれからも、元気いっぱい!そして、何でもチャレンジする心で、幼稚園生活を一緒に過ごしていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA