🌟12月のばら組さん🎄

12月にはクリスマスお祝い会がありました!

この日の為に、毎日練習を頑張っていました🎵

 

お祝い会が終わり、楽しいことが沢山あったばら組さんでした(*^-^*)

まずは、クリスマス製作!

紙コップを使って可愛いサンタさんとトナカイさんを作りましたよ💖

出来上がると子ども達は嬉しそうにサンタさんとトナカイさんを手で持っておしゃべりしたり、歩いてみたり、そのみんなの姿がとってもかわいらしかったです(*^▽^*)💗

 

最後のお茶会もありました。

最後の会は保護者の皆様にも来ていただき、子ども達がお家の方へ、お家の方が子どもたちへお茶を点て、みんなで美味しいお抹茶をいただきました✨

 

最後に、みんな大好きなクッキング🍳✨

12月は【手巻き寿司】のクッキングをしましたよ🎶

食べることが大好きなお友だち、クッキングの日を楽しみにしていました。

当日朝からわくわく、「はやく食べたーい」と待ちきれない様子でした。

まずは、酢飯作り。炊き立てご飯に酢を入れてうちわでパタパタ!

酢の香りにむせてしまう子もいましたがみんなで一生懸命に扇いでいました。

具はみんなのリクエストがあった、納豆、ツナ、コーン、たくわん、カニカマなど

たくさん用意しました。

好みの具をたくさん巻いて太巻きやおにぎりのようになっている子もいました。

口一杯に頬張ってたくさん食べていました。

3学期のクッキングも今から楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA