室蘭水族館遠足・思い出の絵 さくら組

6月30日(水)はさくら組のバス遠足の日でした。お天気にも恵まれ朝からワクワクが止まらないさくら組のお友だち。

早速、大型バスに乗り出発!🚌水族館にちなんだ〇×ゲームをしたりしてあっという間に到着!

水族館につきまずは本館の魚🐡を見に行きました。水槽に顔を近づけて真剣に見ているお友だちでした。

外に出て次は豆汽車に乗りました。半分ずつに分かれ乗り豆汽車の運転手さんのと一緒に「出発進行~」と元気な掛け声で動き出し、線路のそばにいるアザラシの「もぐちゃん」も、いつもは恥ずかしがり屋で中々姿を見せないそうですが、みんなの「もぐちゃーん」の掛け声が届いたのか出てきてくれて大喜び❕

待っている友だちもベンチから汽車に手を振っていました✋

そのあとはペンギンのパレード🐧アザラシのショーを見て幼稚園に戻りました。「今度はどこ行こうか?」「明日もまた行きたい」とお話ししていました。

 

次の日は大きな画用紙にバス遠足の思い出の絵を描きました。バスの絵やペンギン🐧やアザラシの絵など描きました。お友だちと見せ合い「昨日、ペンギンかわいかったね」などお話ししている可愛らしい姿が見られました。これからも思い出たくさん作っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA